現在は活動休止中?ジャニーズJr.内グループ「Classmate J」

(画像引用:Photo ACより)

夏恒例となった「2017年テレビ朝日サマーステーション ジャニーズJr.EXシアター公演 ??君たちが??KING’S TREASURE」に出演するジャニーズJr.!

今回もジャニーズJr.のユニットメンバーのプロフィール紹介をしていきますが、残念ながら現在は表立った活動をしていないグループです。2016年、突如発表されたClassmate Jというユニットを知っていますか?短期間にメンバーが多数入れ替わったことや、メンバーのうち、岩崎大昇くんと藤井直樹くんは現在東京B少年で活躍していることでも話題となった人気ユニットなのです。

今回は、かつて活動していたClassmate Jについて、結成日や人気曲、それぞれの性格などのプロフィールをご紹介していきたいと思います。

ジャニーズJr.に関するおすすめ記事はこちらから!

ジャニーズJr.ユニットClassmate Jの結成日や人気曲とは

(画像引用:Photo ACより)

現在は表立った活動をしていないジャニーズJr.ユニットClassmate Jですが、彼らの結成日は2015年12月11日とされています。この日は、帝国劇場で行われていた「ジャニーズワールド」の初日!ジャニーズJr.をはじめ、A.B.C-ZやSexy Zoneや内博貴くんなどの先輩グループも多数出演していた舞台です。

この年の「ジャニーズワールド」ではHiHi Jetや天才Geniusなどのユニットも発表になった作品でもあります。Kis-My-Ft2の人気曲「Everybody Go」を歌うメンバーの上にユニット名Classmate Jが表示されたことによって新ユニット発表が行われました。

天才Geniusも同様に発表となったため、この2つのユニットは結成日が同じということですね。ジャニーズワールドでのユニット発表はJr.担の間では大変話題となりました。

Classmate Jはその後、「ジャニーズ銀座2016」や2016年にEXシアター六本木で行われた「サマステ ジャニーズキング」にも出演し、先輩たちの人気曲を多数披露していました。

ですが、2016年11月に結成した東京B少年に岩崎大昇くんと藤井直樹くんが加入し、さらには2016年12月から行われていた「JOHNNYS’ ALLSTARS ISLAND」ではメンバー全員が出演していたにも関わらず、ユニット名の表記がなかったことから、活動休止または消滅したと考えられているのです。

ジャニーズJr.ユニットClassmate Jメンバープロフィール紹介!岩崎大昇くん

(画像引用:Photo ACより)

ジャニーズJr.ユニットClassmate Jのメンバープロフィール、岩崎大昇くんは現在は東京B少年で活躍しています。それでは岩崎大昇くんのプロフィールをご紹介しましょう!

誕生日:2002年8月23日

年齢:14歳

身長:162cm

メンバーカラー:不明

岩崎大昇くんは2015年5月にジャニーズ事務所に入所しました。まだわずか2年足らずですが、実はClassmate J加入前には、現在も活躍中のHiHiJetの初期メンバーとして選ばれた過去を持っているのです。

そしてすぐにClassmate Jへ加入したのですが、入所した年にユニットに選抜されるということは、ジャニーさんからもかなり有望視されているメンバーなのです!

岩崎大昇くんはClassmate Jのなかでもいつも明るいキャラクターで親しまれています。明るい性格で人を楽しませることが大好きな岩崎大昇くんですが、先輩たちにもどんどん自分から絡んでいく積極的なところもあるのだとか!

ジャニーズJr.ユニットClassmate Jメンバープロフィール紹介!佐々木大光くん

(画像引用:Photo ACより)

ジャニーズJr.ユニットClassmate Jメンバーだった佐々木大光くんのプロフィールをご紹介していきましょう。

  • 誕生日:2002年5月20日
  • 年齢:15歳
  • 身長:168cm
  • メンバーカラー:不明

佐々木大光くんは岩崎大昇くんと同じ2015年の5月にジャニーズ事務所に入所しました。

初めてのお仕事はA.B.C-Zが2015年に行った「Early Summer Concert」!元気に走り回り、DVDでは踊っている佐々木大光くんを見ることができます。メイキングにもチラホラと映っていますので、佐々木担さんはぜひチェックしてみて下さいね。

佐々木大光くんは5歳からダンスを学んでおり、なんと今年で10年もダンス歴があるというわけですね!ジャニーズJr.のなかでも一際目を惹く、キレのあるダンスをする佐々木大光くんですから、今後も目が離せませんね!

ジャニーズJr.ユニットClassmate Jメンバープロフィール紹介!今野大輝くん

(画像引用:Photo ACより)

ジャニーズJr.ユニットClassmate Jメンバーだった今野大輝くんのプロフィールについてご紹介していきましょう。

誕生日:1999年11月24日
年齢:17歳
身長:166cm
メンバーカラー:不明

今野大輝くんは、現在もNHK「Rの法則」に出演しているジャニーズJr.としても知られていますね。自分自身がライバルと豪語する今野大輝くんですが、今の自分よりもっと高みを目指す!という男らしい性格がとっても素敵ですよね。

そんなカッコ良さとは裏腹に、かわいい犬の写真を集めるのが大好きというかわいらしさも併せ持っているのです。

「Rの法則」では、自分の素直な気持ちやプライベートのことも話してくれているので、今野担の方には見逃せない番組ですね!

ジャニーズJr.ユニットClassmate Jメンバープロフィール紹介!和田優希くん

(画像引用:Photo ACより)

ジャニーズJr.ユニットClassmate Jメンバーだった和田優希くんのプロフィールについてご紹介していきましょう。

  • 誕生日:2001年7月23日
  • 年齢:15歳
  • 身長:172cm
  • メンバーカラー:不明

和田優希くんは2012年6月にジャニーズ事務所に入所し「ウキウキ!ドキドキ! 和田優希ー!」の自己紹介をすることでもJr.担の間では有名ですよね。

さらに、幼いころには子供服のモデルもしていたとのこと!15歳にして172cmもありますし、スタイルの良さは納得せざるを得ません!雑誌でもどこか慣れた印象を受けるのはこのころから培われてきたのですね。

山下智久くんを尊敬する先輩にあげている和田優希くんですが、いつか共演できる日がやってくるといいですね!

ジャニーズJr.ユニットClassmate Jメンバープロフィール紹介!松井奏くん

(画像引用:Photo ACより)

ジャニーズJr.ユニットClassmate Jメンバーだった松井奏くんのプロフィールについてご紹介していきましょう!

  • 誕生日:2000年9月2日
  • 年齢:16歳
  • 身長:175cm
  • メンバーカラー:不明

松井奏くんは2012年6月にジャニーズ事務所に入所し、和田優希くんと同期ということですね!

ナチュラルな笑顔がとても印象的な松井奏くん!ダンスの時に見せるあの笑顔に心を奪われたファンも少なくないのではないでしょうか?

なんと「ザ・少年倶楽部」ではLove-tuneの安井謙太郎くんにも笑顔のすてきなJr.として紹介されたこともあるほど。ファンだけでなく同性からも評価される松井奏くんの笑顔が国宝級ですね!

苦手なものにお化け屋敷を挙げている松井奏くん。高身長で男らしい印象なのに、お化け屋敷が怖いというかわいい性格な彼……そんなギャップに心を鷲掴みにされてしまいますね。

さらに、10月から放送される、嵐櫻井翔くんが主演のドラマ「先に生まれただけの僕」に出演することが決定しており、櫻井翔くんとの絡みも気になるところです!

ジャニーズJr.ユニットClassmate Jメンバープロフィール紹介!藤井直樹くん

(画像引用:Photo ACより)

ジャニーズJr.ユニットClassmate Jメンバーだった藤井直樹くんですが、現在は東京B少年のメンバーとして活躍しています。では、藤井直樹くんのプロフィールをご紹介していきましょう!

  • 誕生日:2000年9月18日
  • 年齢:16歳
  • 身長:160cm
  • メンバーカラー:不明

藤井直樹くんといえば、Mr.KINGの高橋海人くんにそっくりなことでも大変話題のジャニーズJr.ですよね。「ザ・少年倶楽部」に出演した時も、A.B.C-Zの河合郁人くんからそっくりだ!と言われていましたが、こんなに似ている二人が同じジャニーズにいるのは奇跡ですよね。

藤井直樹くんは、2016年1月にジャニーズ事務所に入所したニューフェイス!まだ1年経過していないのにも関わらず、東京B少年でMステに出演したりと大出世です!まだまだこれから成長していく藤井直樹くんの姿を見守っていきましょう!

ジャニーズJr.に関する記事をチェックしよう!

ジャニーズJr.Classmate Jメンバーを応援していこう!

7月より「2017年テレビ朝日サマーステーション ジャニーズJr.EXシアター公演 ??君たちが??KING’S TREASURE」を開催するジャニーズJr.。

今回は、かつて活動していたジャニーズJr.ユニットClassmate Jのメンバープロフィールや、ユニットの結成日などについてご紹介してきました。

プロフィールを見ていくと、どのメンバーも魅力的でユニットとして活動していないのがとてももったいない気持ちになりますよね。まだまだ10代とフレッシュなジャニーズJr.ですから、今後の成長にも大いに期待しましょう!

またClassmate Jのように輝くユニットが結成されることを願っています。


【Jr.ユニット紹介】消滅?ジャニーズJr.Classmate Jのメンバープロフィールに迫る!
https://ticketcamp.net/johnnys-blog/johnnys-jr-classmatej-prof/



スポットライト
トップに戻る