NEWSを応援するならファンクラブに入るのは必須!

(出典:無料写真素材AC??より)

メンバーひとりひとりの個性が魅力的すぎる上に、最近ではさらに強く輝きを放っているNEWS!

メンバー脱退など様々な困難を乗り越え、現在は4人で精力的な活動を続けているNEWSですが、デビュー当時から応援していた方はもちろんのこと、最近彼らの魅力に気づいた方もいらっしゃることでしょう。

NEWSの魅力がつまったザ・少年倶楽部プレミアムや、個々での活動など、彼らNEWSの魅力を知る機会はたくさんありますが、生のNEWSに会いに行けるのはコンサートや番組協力など、ファンクラブに入っている必要があります。

NEWSを応援したい!そう思ったら、ぜひぜひファンクラブに入会するのがおすすめ!

今回は、NEWSを応援していくうえでは欠かせない、ファンクラブについて、その特典や入会方法などについてご紹介していきたいと思います。

嬉しい!NEWSのファンクラブ特典:会員証

NEWSのファンクラブに入ると、まず最初にもらえるのがカード型の会員証!

現在のNEWSファンクラブの会員証は、まさにNEWSのキラキラとした輝きをそのままカードにしたような仕様になっています。

白地のカードに、キラキラと輝やくNEWSとメンバーの名前!このカードを手にすることで、ファンクラブ会員になれたことを実感できるでしょう。

会員証の裏面には、あなたの会員番号が何番かが書かれていますので、しっかりチェックしておきましょう。届いた会員証にある番号は、ファンクラブ会員数を表しているものです。

2017年5月時点で、NEWSのファンクラブ会員数は23万人を超えていますが、現在では会員数ももっと増えていることでしょう。

NEWSを応援するのには絶対に持っておきたい会員証、届くのが楽しみですね!

嬉しい!NEWSのファンクラブ特典:会報

(出典:無料写真素材AC??より)

NEWSのファンクラブに入会して受けられる特典には、会員証の他に、NEWSメンバーのオフショットやメンバーそれぞれが持つコーナーなど、彼らの魅力が存分に詰まった会報があります。

ステージではない、彼らの素の姿を見ることができる貴重な会報は、お宝と言っても過言ではありません!

会報の発行は不定期となっていますが、年4回発行というのが全ジャニーズグループでの基本のようですね。

合併号として2号分になることもありますが、ここでしか知ることのできない貴重な情報が詰まっていますから、自宅に届いたらワクワクしながら会報を開く日々があなたを待っています!

NEWSのファンクラブ最大の特典:コンサートチケットなどの優先申込

(出典:無料写真素材AC??より)

NEWSファンクラブ最大の特典は、やはりコンサートや舞台など、チケットを優先で申し込めること!

やはり、彼らの魅力を存分に味わう事ができるのは、生でNEWSを感じることのできるコンサートでしょう。同じ空間で同じ空気を吸う、それだけでもコンサートに行く価値はありますが、NEWSがコンサートにかける熱い想いや、あなたのためだけにしてくれるファンサは、会場に行かなければ見ることができないのです。

NEWSに限らず、ジャニーズのコンサートに行くのならばファンクラブに入っていることは必須条件。

一般販売も一応用意されてはいますが、悲しくも開始数分で終了してしまうほどの狭き門なのです。ファンクラブに入って先に申込みをしておいた方が一般販売よりはチケットが取れる確率も高くなります。

年間4,000円を払うだけで、NEWSのコンサートに優先で申し込める権利があなたの手に!

その他にも、音楽番組などの番組協力もファンクラブ会員でなければ申し込むことができませんから、もっとNEWSの魅力を知りたい!応援したい!と思うのであれば、ファンクラブに加入しましょう。

楽しい楽しいジャニオタライフがあなたを待っています??

NEWSのファンクラブへの入会方法

(出典:無料写真素材AC??より)

こんなに豪華な特典がもりだくさんのNEWSファンクラブに入りたくなったあなた!お次は、ジャニーズファミリークラブの入会方法についてご案内しましょう。

NEWSのファンクラブには2通りの入会方法があります。

郵便局の振込用紙を使用する方法

まず、最寄りの郵便局に行き、青色の振込用紙を手に入れましょう。店舗によりますがATMの近くにあったり、書類を記入する机の上にあります。

青色振込用紙に以下の情報を記入します。

  • 口座番号欄:00150-8-418084
  • 金額欄:入会金1,000円+年会費4,000円=5,000円
  • 加入者名欄:NEWS
  • 通信欄:??入会希望のファンクラブ名、グループの中で一番好きなメンバーの名前、??郵便番号、??住所、??名前、??電話番号、??性別、??生年月日、??携帯電話番号
  • 御依頼人欄:自分の住所、名前、電話番号

記入する内容が多いですが、この一枚でファンクラブに加入できる!と思えば1枚書ききることなんて大したことではありません。丁寧に書きましょうね。

WEBで新規会員登録を行う方法

これまでは郵便曲の青い振込用紙のみの受付だったファンクラブの入会ですが、現在ではWEBで新規会員登録を行い、Pay-easy(ペイジー)で支払う方法も可能になりました。

忙しくて郵便局へ行くことが難しい方には嬉しい入会方法ですよね。

WEBでの申込を行う場合、まずは「NEWS ファンクラブ」を検索しましょう。一番上にジャニーズnetのNEWSファンクラブ入会へのページが出てきます。

ひとつ注意しておきたいのは、WEBでの会員登録にはメールアドレスが必須だということです。もしメールアドレスのない方は取得しておく必要があります。

  • NEWSファンクラブページへアクセス
  • 仮会員登録のため、空メールを送信
  • 新規会員仮入会案内メールが届きますので、書かれているURLへアクセスし、必要な情報を記入
  • Pay-easyの決済に必要な番号を確認、控えておく
  • 支払期限までにPay-easyで入会金1,000円+年会費4,000円=5,000円を支払う

振込用紙の方法に比べると若干複雑ではありますが、それほど難しいことはありません。

Pay-easyで支払が済むと、24時間以内に会員番号の発行が行われ、登録したメールアドレスに入会が完了したお知らせが届きます。

いつからファンクラブ会員の適用になるの?

ファンクラブ会員への手続きを終えればすぐに会員になれるかというと、実はそうではありません。では、申込後、一体いつからファンクラブ会員になれるのでしょうか?

郵便局の青い振り込み用紙の場合は、受付完了するまでに約1週間程度かかり、会員証と会員番号が一緒に送られてくることとなります。

いつからファンクラブ会員の適用になるかといえば、会員番号が発行された時点となりますので、Pay-easyでの申込みのほうがいくらか早く会員番号を取得できるでしょう。

なお、ツアー発表後の新規入会については混み合う可能性もありますから、早めに入会処理を行ったほうがよいでしょう。

NEWSのファンクラブを更新したい場合はどうしたらいいの?

(出典:無料写真素材AC??より)

NEWSのファンクラブは、申込を行った日から1年間その権利が与えられます。

ということは、次の年もファンクラブ会員を継続したい場合には更新を行う必要があります。

更新の場合は、ファンクラブから会報が送られてくる時に、一緒に更新用の振込用紙が封入されているのです。

新規入会の時にはたくさんの情報を記入しなければなりませんでしたが、更新時に送られてくる振込用紙にはあらかじめ必要な情報が記入されています。

もし住所が変わっている場合は記入を行う必要がありますが、基本的に更新はファンクラブから送られてきた振込用紙と更新のための年会費4,000円を郵便局で振り込むだけ!

更新期限内に更新が行えなかった場合、すぐに退会処理になる?

うっかりして期限までに更新を行えなかった場合もあるでしょう。

この場合、すぐに退会処理が行われるかというと、そうではありません。実は3か月の猶予期間があるのです。

期限までに更新を行えなくても、3か月以内に更新の手続きを取ることで、継続することが可能!

3か月を過ぎてしまうと、残念ながら権利は執行し、実質退会となってしまいますから、もし継続したいのであれば再び新規会員登録を行わなくてはなりません。

ジャニーズのファンクラブには退会手続きというものがありません。もし、これ以上ファンクラブを継続できない状況になった場合には、更新を行わずにいれば自動的に退会となるのです。

NEWSのファンクラブに加入して、彼らをもっと近くで応援しよう!

バラエティもコンサートも、なんでも完璧にこなすNEWSのメンバーたち!

お茶の間で応援するのも楽しいけれど、やはり生のNEWSに触れることで、さらに彼らの魅力が知れるでしょう。

彼らが大事にしているコンサートは、ファンであればぜひ参加したい一大イベント!

NEWSのファンクラブについてご紹介してきましたが、ファンクラブに入ろうかまだ迷っている方は、ぜひ入会をおすすめします。一緒にNEWSを応援していきましょう!

NEWSのオススメコンサート記事はこちら


【2017最新版!】NEWSのファンクラブの入り方や特典情報がもりだくさん??
https://ticketcamp.net/johnnys-blog/news-fanclub/



スポットライト
トップに戻る