【追記 11/1】追加キャスト・特報公開


嵐 櫻井翔くん映画「ラプラスの魔女」で主演決定!


(出典:無料写真素材AC より)
嵐 櫻井翔くんが東野圭吾さんの小説「ラプラスの魔女」で映画単独主演が決まりました!
翔くんは映画単独主演は神様のカルテ以来4年振りとのこと。監督は三池崇史さんということで翔くんは映画「ヤッターマン」でタッグを組んでいます。
三池監督とは9年振りと顔ぶれがなります。共演者も豪華な顔ぶれが揃い、東野圭吾さん作品ということで注目も集まっていますね。
「ラプラスの魔女」のあらすじやキャスト、翔くんの役どころ、公開日についてやファンからのお祝いメッセージなどもまとめてみました。

嵐 櫻井翔くん主演「ラプラスの魔女」のあらすじ

原作は東野圭吾さんの大ヒット作

櫻井翔くんが主演に抜擢された「ラプラスの魔女」は2015年に発売された人気作家東野圭吾さんの大ヒット作品です。
作家デビュー30周年記念作品で「これまでの自分の作品をぶっ壊してみたかった。そしたらこんな作品ができました」と東野さんはコメントしており、発売からわずか1カ月で28万部を突破。

ラプラスの魔女のあらすじ

あるところで連続して2つの不思議な事件がおきる。2つの事件は離れた場所でおきていたにも関わらず死因はどちらも同じ。
さらに死亡した2人は知り合いだったという。この不審な事件をについて警察は地球科学の研究者であり大学教授の青江修介に調査を依頼。
青江はが事件現場にて検証していると自然現象について予言する謎の女性が現れ、次に起こる自然現象を言い当ててみせる。
警察はその謎の女性が事件に関わっているのではないかと疑うがそこでさらに次の事件が起きてしまい・・・。

「ラプラスの魔女」のキャストと櫻井翔くんの役どころ←11/1更新!


(出典:無料写真素材AC より)

主要キャスト

・青江修介:櫻井翔
地球科学の研究者で大学教授

・羽原円華 :広瀬すず
事件現場で自然現象を予言する謎の女性

・甘粕謙人:福士蒼汰
羽原円華が探している失踪した青年

監督:三池崇史(映画「ヤッターマン」「土竜の唄」「テラフォーマーズ」「無限の住人」など)
脚本:八津弘幸(ドラマ「半沢直樹」「ルーズヴェルト・ゲーム」「家政夫のミタゾノ」など)
原作:東野圭吾(映画「容疑者Xの献身」「プラチナデータ」「疾風ロンド」

追加キャスト←11/1更新!


豊川悦司
玉木宏
志田未来
佐藤江梨子
TAO
高嶋政伸
檀れい
リリー・フランキー

解禁した特報はコチラ

櫻井翔くんの役どころは?

翔くんは事件の調査を依頼される地球化学の研究者であり大学教授の役となります。
実際にキャスターで活躍する姿を見てこの役柄にピッタリだと抜擢されたそうです。
翔くんにとって大学教授役というのは初めてなので大変だった部分もあったようですね。

「ラプラスの魔女」櫻井翔くんのコメントやファンからのお祝いメッセージ

櫻井翔くんコメント

大学教授役は「聞き慣れない言葉が多いので、戦々恐々しています」「教壇に立ったときの景色は楽しみ」と大変でありながらも楽しんでいる様子でした。
さらに広瀬すずさん、福士蒼汰さんとは初共演なので「みなさんと大きな化学反応を起こしていきたい」とコメント。
広瀬さんや福士さんも「撮影が楽しみ」とコメントしています。

ファンからのお祝いメッセージ

嵐の活躍がすごい!

2018年の公開が待ち遠しい!

櫻井翔くん主演「ラプラスの魔女」は2018年公開予定。既にクランクインしていて4月下旬にはオールアップ予定だそうです。
これからいろいろな情報が解禁されていくと思うのでとても楽しみですね。
ジャニーズ通信でも情報が入り次第お届けしていきますので楽しみにしていてください!

嵐のオススメ記事はコチラ!


嵐 櫻井翔主演決定! 東野圭吾「ラプラスの魔女」が映画化!
https://ticketcamp.net/johnnys-blog/sakurai-sho-movie-rapurasu/



スポットライト
トップに戻る