Love-tuneの演技班!阿部顕嵐くんの主演舞台「何者」が開幕!

(出典:PhotoAC??より)

主演舞台「何者」が無事に開幕した、ジャニーズJr.Love-tuneの阿部顕嵐くん!

今回のような舞台から、ドラマや映画など、多くの作品でその高い演技力を披露している阿部顕嵐くんですが、これまでにどのような役を演じてきたのでしょうか?

阿部顕嵐くんの俳優の部分を、舞台「何者」で初めて見る方もいることでしょう。

今回は、Love-tune阿部顕嵐くんのこれまでの出演作や役柄、演技力の高さなどについてご紹介していきたいと思います。

舞台「何者」公演中!阿部顕嵐くんの演技力に迫る!ドラマ編

(出典:PhotoAC??より)

舞台「何者」で主演を務めている、ジャニーズJr.Love-tune阿部顕嵐くんですが、これまでにドラマや舞台に映画など、多くの映像作品に出演しています。

まずご紹介するのは、これまでの出演ドラマ!

  • 「49」(2013年) 多島祐樹 役
  • 「SHARK~2nd Season~」(2014) 佐藤有翔 役
  • 「近キョリ恋愛~Season Zero~」(2014年) 櫻井ハルカ 役
  • 「お兄ちゃん、ガチャ 第5話」(2015年) キララ 役

「49」(2013年) 多島祐樹 役

阿部顕嵐くんのドラマ初出演は2013年に日本テレビ系で放送された「49」です。

この作品で、俳優デビューを果たした阿部顕嵐くんですが、この作品はSexy Zoneの佐藤勝利くんをはじめ、神宮寺勇太くん、安井謙太郎くん、森田美勇人くん、七五三掛龍也くんなど、そうそうたる顔ぶれがズラリ!

阿部顕嵐くんは、前髪がチャームポイントなバスケットボール部員の多島祐樹役を演じました。

「SHARK~2nd Season~」(2014) 佐藤有翔 役

ジャニーズWESTの重岡大毅くんが主演を務め、この作品も多くのジャニーズJr.が出演していたことでも有名ですね。

阿部顕嵐くんが演じたのは、ロックバンドCloud5のボーカル佐藤有翔!

方向性の違いで揉めたり、複雑な人間模様などを見事に表現し、さらには劇中でその歌声を披露しました。

「近キョリ恋愛~Season Zero~」(2014年) 櫻井ハルカ 役

阿部顕嵐くんの出演作の中でも、特に人気が高いのが、この「近キョリ恋愛??Season Zero??」です。映画化やアニメ化など、多くの媒体で映像化された作品です。人気コミックの実写化とあって、原作のファンから阿部顕嵐くんの魅力にハマった方もいるのではないでしょうか?

この作品で、ドラマ初主演を果たした阿部顕嵐くん!

高校生の櫻井ハルカを演じ、叶わぬ恋に苦悩する姿、親友との三角関係など、なかなか難しい役どころではありますが、迫真の演技が光っている作品です。

「お兄ちゃん、ガチャ 第5話」(2015年) キララ 役

このドラマも、多くのジャニーズJr.が出演していることで、Jr.担には外せないドラマ作品ですよね。

「お兄ちゃん、ガチャ」では、第5話のDランクのお兄ちゃんとして登場した阿部顕嵐くん。

お顔の美しさが取り柄なお兄ちゃんとして現れますが、最後には超どんでん返しな展開が待ち受けているのです!

狂気をはらんだ目や表情など、阿部顕嵐くんの演技力の高さがよくわかる作品です。

舞台「何者」公演中!阿部顕嵐くんの演技力に迫る!映画編

(出典:PhotoAC??より)

ジャニーズJr.Love-tune阿部顕嵐くんが初めての映画出演を果たすことも発表になり、楽しみにしているファンも大勢いることでしょう。

これまでに多くのドラマに出演し、舞台でも活躍している阿部顕嵐くんですが、2018年6月に公開される「空飛ぶタイヤ」にて映画初出演となります。

人気小説の映画化、しかも主演はTOKIOの長瀬智也くんということで、大先輩との共演に大注目の映画となっています。

阿部顕嵐くんが演じるのはトラック会社に勤める自動車整備士の門田駿一ですが、公開はまだまだ先。

阿部顕嵐くんが劇中でどのような演技をみせてくれるのか、現時点ではまだわかりませんが、俳優・阿部顕嵐の新たな一面をみることができるのではないでしょうか?映画の公開が待ち遠しいですね!

ジャニーズJr.Love-tune阿部顕嵐くん初めての出演映画「空飛ぶタイヤ」に関する記事はコチラ!